シモチカナビ更新(2013年10月→12月)

Advertisement

10月に入りました。

ということで、シモチカナビが早速更新されていました。小田急線・井の頭線の下北沢駅周辺の地下化工事の近況を3ヶ月頃にお伝えしてくれるこのウェブサイト、今の工事の状況がよくわかるのでとても良いです。

shimotika_navi_2013_10.jpg

それによると、環七通り交差部 北側旧鉄道橋の撤去完了!とのことで、今後は世田谷区で新たに自転車および歩行者専用の環状七号線横断橋を整備するようです。(平成26年度完成予定)

また、下北沢駅の旧駅舎については9月に解体が完了したようです。

ホーム跡地は今は更地となってしまいました。半年前までは電車が走り、駅のホームがあったわけですが、それがなくなってしまったのは寂しい限りですが、今後は緩行線トンネルの工事を進めていくとのこと。

新しい駅舎の完成は、緩行線トンネルを構築し複々線化が完了した後になるとのことで、しばらくはトンネル工事が続きそうですね。

完成まではあと3年くらいかかりそうですね。まだまだ先は長いです。

シモチカナビ


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement