【2017/7/31閉店】至って普通の下北沢のパン屋さん 「アンゼリカ」

Advertisement

【2017/7/8追記】
アンゼリカ跡地に、「パンの田島」というコッペパン専門店のお店がオープンしたようです。

個人経営のお店でなく、チェーン店の模様。ドトール系列っぽいです。
阿佐ヶ谷とか綱島、学芸大学、自由が丘、吉祥寺など立て続けに出店しているもよう。
下北沢にもオープン。

========================

【2017/7/8追記】
アンゼリカさんが、7/31で閉店してしまうそうです。

fashionsnap.comによると、
『閉店の理由として、昨年に代表取締役が逝去したことで営業を続けていくことが困難と判断し、50年にわたる歴史に幕を下ろすことを決めた』とのことです。

私は最近パンを食べなくなったので長いことアンゼリカには行っていませんでしたが、長年親しまれた地元のお店が閉店してしまうのは悲しい事ですね。
その一方、閉店後、次はどのようなお店が入居するのか、気になります。

========================

下北沢に引っ越してきて、まだ行ったことのなかったパン屋さん「アンゼリカ」に行ってきました。

angelica_1

人通りの多い南口商店街にあって、色々なメディアにもよく取り上げられる下北沢で有名と言われているパン屋さんです。みそパンが有名だとか。

食べログの評価も3.50と高く、かなり期待して購入。

angelica_2

食べてみた感想ですが、可もなく不可もなく、至って普通のパンです。

何か特筆すべきことがあるかというと、特段思いつかず。カレーパンも有名とのことでしたが、至って普通の味です。

なぜ食べログ3.5なのかが分からない程、普通でした。

味を選ぶのであればkaisoとかもっと美味しいパン屋さんは色々ありますし、値段で選ぶのであれば、梅ヶ丘のパン・ド・ラサ(Pain de LASA)などありますし。。

アンゼリカパン / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

================================
東京都世田谷区北沢2-19-15
03-3414-5391
================================


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement