2013.2.22 井の頭線ダイヤ改定の改定内容

Advertisement

昨年から京王電鉄が発表していた、京王井の頭線のダイヤ改定ですが、改定内容が徐々に明らかになって参りました。
駅にはポスターが貼りだされましたね。気がつけばあと1ヶ月で井の頭線のダイヤ改定です。
20130202_revision_352.jpg

京王井の頭線 下北沢駅に関係するダイヤ改定内容をお伝えすると、、
・平日早朝の上り「急行」を2本新設
→6:27吉祥寺駅発、6:40吉祥寺駅発の急行が新設されます。下北沢には6:43、6:56着です。

・平日昼間(10 時 30 分頃~17 時頃)の列車を上下線ともに増発
→急行、各停とも1時間に8本運行されるとのこと。単純平均して通勤時間でもないのに、4分に1本来ます。

・渋谷発着の最終列車時刻を繰り下げ
→0:33発 各停 吉祥寺行が新設され、現行より6分遅くなります。

・深夜 0 時台まで「急行」を運転。(平日・土休日とも)
→0:30発まで10分おきに急行が運転されます。

今回のダイヤ改定で井の頭線がかなり便利になりますね。京王の本気度を見た感じがします。特に日中帯の本数増加は嬉しいですね。
その他のトピックとしては、京王井の頭線にも駅ナンバリングが導入され、下北沢駅は「IN05」となります。

「2013 年 2 月 22 日 京王線・井の頭線ダイヤ改定」について

京王線・井の頭線全駅で「駅ナンバリング 」を導入します 。


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement