2023年元旦は代々木上原のケーキ屋さん「アステリスク」でケーキ購入

Advertisement

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も下北沢周辺の情報を中心にニッチな情報を書き連ねたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

さて、2023年元旦に散歩をしていたら、井の頭通り沿いの代々木上原のケーキ屋さん、「アステリスク」がオープンしていたのでケーキを買ってしまいました。
元々人気店なのですが、元旦から開いているケーキ屋さんってほとんど無いので行列ができていました。

ケーキって1年に5回も買わないくらい、ほとんど買わないのですが、何故か買ってしまいました。

見た目に反してクリームは砂糖少な目で非常にあっさりとしていて、全く胃もたれしませんでした。ペロッと食べてしまいました。
以前アステリスクさんをご紹介した時は高級ケーキ屋さんと書きましたが、今回改めてケーキのお値段を見てみると非常に良心的なお値段設定だと思いました。

都心部に行くと1個1000円近いケーキも売られていますが、アステリスクのケーキはどのケーキも高くても1ピース700円しなかったと思います。

正月は変則的な営業日だったので、下記サイトでご確認ください。

アステリスクのウェブサイト

アステリスクの食べログ・・・食べログ「百名店2022」です。

元旦は代々木公園まで行ってきましたけど、冬の代々木公園は落葉した木々で美しいですね。
晴れていたらそれ程寒くはないですし。

代々木公園上空付近は羽田へ向かう飛行機が数分置きに飛んできていました。

↓池ノ上駅西側踏切。渋谷方面が綺麗に見える踏切ですね。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement