「SHIMOKITA COLLEGE」前の交差点が危ない

Advertisement

「SHIMOKITA COLLEGE」がオープンして入居者もすでにいらっしゃるようです。
1階、2階はガラス張りで中が見えるようになっていますが、なかなかおしゃれな感じが良いですね。

さて、そんな「SHIMOKITA COLLEGE」ですが、目の前の交差点が結構危ないと思っています。
今日たまたま通りかかったら警察の方が何やら検証をされていました。
事故でもあったのでしょうか。

下記の写真に矢印を付け加えてみました。

・下北沢駅から下り。しかも微妙にカーブしている。(黄色)
・見通しの悪い道路(赤色)
・やや見通しの悪い道路(水色)
・クルマは少ないがこちらも見通しの悪い道路(青色)
・Bonus Track方面からの下り(黄緑色)

この地点が少し窪んでいるところが良くないところ。そして道幅が狭い。そして少しカーブしている。歩行者もいるので自転車は道の真ん中を通る。
下北沢駅から下りになっていて、クルマも自転車も結構なスピードで下ってくる。そのタイミングで赤線からのクルマが右折するときが一番危ないです。一応交差点にミラーはありますが、把握しづらい。

道路拡張は難しいので、この交差点に信号を付けるのが一番良さそうな気がします。
あとは、早く小田急線南西口への直線通路を作ってほしいです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement