三軒茶屋の魚屋さん「魚孝」に行ってきた

Advertisement

最近下北沢の自宅から食料品の買い出し三軒茶屋に行くことが多いです。

下北沢商店街には既に昔ながらの商店街というものは消滅してしまい、スーパーだけになっちゃいましたので買い物が楽しくないのです。
笹塚も良いのですが、自転車を使わないと行けないくらい、ちょっと遠いのです。
三軒茶屋は近くはないですが、笹塚ほど離れていなくて散歩してちょうど良い距離です。

で、今日は三軒茶屋に行った時に入った魚屋さんを紹介します。

お店の名前は「魚孝(うおたか)」さん。

茶沢通りを下北沢から三軒茶屋方面へとずーっと進んで、緑道(蛇崩川緑道)と交差する所にあります。

魚屋さんながら、店先に魚を並べて売るスタイルではなく、空調の効いた店内で販売するスタイル。
特に気温、湿度の高い今の時期はこういうスタイルの方が衛生的にもよろしいですね。

店内一通り見て回りましたが、刺し身系はそれ程鮮度を感じず。
コレじゃ笹塚の方が良いかな、と思った次第。

ですが、店内中央部分に魚の惣菜類が売っており、こちらが良さそうでした。
迷った挙句、南蛮漬けを購入。

南蛮漬けって作る手間が掛かるので家では作った事がありませんが、惣菜で売っている所ってあまり見たことが無いです。
イワシの南蛮漬け、アジの南蛮漬け、カンパチの南蛮漬けなど置いてありました。

美味しく頂きました。

三軒茶屋は、食材だけでなく、こういった惣菜を売っているお店も多いので良いですね。
スーパーにももちろん惣菜は売っているのですが、何となく信頼が置けないですし、何を使っているか不安ですが、商店の惣菜であれば安心できる気がしています。

====================================================
住所 東京都世田谷区太子堂5-1-16
電話 03-3411-1837
定休日 月曜日
営業時間 AM10:00~PM8:00
====================================================

ちなみに、魚孝さんからすぐ近くに、「池田屋」さんという魚屋さんもあるみたいです。
茶沢通りからちょっと入った所にあるので気づきませんでした。今度行ってみたいと思っています。

毎週日曜日にマグロの解体ショーを行っているようです。

お魚の店 池田屋


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement