再び、パティスリー&ブーランジェリー「シェ・リュイ 下北沢店」へ。だが。。。

Advertisement

【2017/05/11追記】
厚生労働省からブラック企業として社名(「(株)日本ガストロノミー研究所」)を公表されていましたね。36協定を超えた残業をさせたということです。
ソースはこちら↓
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf

事案:「労働者5名に、36協定の延長時間を超える違法な時間外労働を行わせたもの」

ケーキの味がイマイチだったのはそういうことか、と納得しました。
===============

4年ぶりにパティスリー&ブーランジェリー「シェ・リュイ 下北沢店」でケーキを買ってみました。

食べてみての感想ですが、
・甘い、甘すぎる
・モンブランは、栗の味がほとんどしない。。。

という、期待を裏切る味。

4年前の味は忘れていましたが、ブログを見ると書いていましたね。

4年前も「甘すぎる」という記載をしていました。
買う前にブログを見返していれば良かった。。

甘いもの好きな人にとってはここのお店は良いのかもしれませんが、最近のケーキは甘さ控えめなお店が多いと思いますので、それと比べると相当砂糖ガッツリ入っていますね。

モンブランながら栗の味がしないというのも正直ガッカリしました。

シェ・リュイのウェブサイト

===============================
■所在地
東京都世田谷区北沢2-11-18
TEL 03-3487-4870
■営業時間
AM9:00~PM10:00
===============================


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement

コメント

  1. りん より:

    crow様

    こんにちは。コメントありがとうございました。
    先日私が書いたコメントなのですが、大変申し訳ありませんが、削除していただけないでしょうか。
    件の知人に話したところ「名誉棄損になる可能性がある」とのことでした。
    残業代を支払わなかったのは事実なのですが。
    知人のことを思うと、この会社に天罰が下ればいいのにと思いますが・・・、
    私にできることは、このお店のものを一切買わない・知り合いに入社を勧めないくらいです。
    お菓子を作る人にとって、もっと良い労働環境になると良いですよね。
    長文失礼いたしました。

    • crow より:

      りん様
      コメント削除しました。
      今後ともよろしくお願いいたします。