代田富士356広場近くに保育施設建設中「代田三丁目保育施設計画」

Advertisement

代田富士356広場近くに、保育施設が建設中です。

「代田三丁目保育施設計画」という仮名称です。

代田富士356広場のすぐ南隣になります。スロープを下ったところ。

2022年1月31日に工事完了予定なので、令和4年度の新年度からの募集でしょうかね。

気になるのは、建築主が長野県上田市の社会福祉法人、若竹会ということ。何故に、長野県から??

ネットを色々調べてみると、色々と分かりました。

世田谷区の私立認可保育園の整備の一環で、「2 提案型整備」の事業者として選定されたようです。
保育園を運営する事業者が自ら土地や建物を確保しての認可保育園整備するということです。
若竹会以外もいくつかの事業者が選定されており、北海道や鹿児島の事業者もありました。

認可保育園等の整備(世田谷区)

話は戻って、この「代田三丁目保育施設計画」は分園としての扱いで、本園は梅ヶ丘駅の高架下に合わせてできるとのこと。本園は0歳から2歳児、分園は3歳から5歳児が対象のようです。
梅が丘駅の高架下は、以前も保育施設だったような気がしますが、来年度から若竹会が運営するようです。
今は新規オープンに向けて改装工事中なのだとか。

下記の「せたがや Hoiku Work」に保育士の求人が出ており、施設の方針等も書いてありましたので、気になる方は是非。
新規オープン園【保育士】とことんあそびたい方大募集!

若竹会のウェブサイト

話は逸れますが、代田富士356広場や世田谷代田駅からの富士山の眺めは素晴らしいですよね。
Twitterでも載せましたが、ブログにも載せておきます。夕方が個人的には好きです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement