2018年4月現在の下北沢駅ビル(下北沢コルティ)

Advertisement

2018年3月で複々線が完成し、小田急線下北沢駅も地下1階、地下2階での運用が始まりましたが、駅ビルの方はまだまだ工事中。

噂によると2019年春には完成、という話もあり、来年の今頃には完成した下北沢駅がお目見えするようです。
そんな下北沢駅、現在の工事状況を簡単にレポートします。

南西口の方から、工事状況が少し見えたのでお伝えします。

↓こちら下北沢南西口。

↓南西口から出て右に出ると階段がありますのでそこを上ると、下北沢駅ビルの2階に行くことができます。まだ入れませんけれども。
工事の柵の隙間から中が覗けましたので写真を撮りました。

↓場所を移して井の頭線下北沢駅の南側から、将来東口になろうであろう方角を撮ってみました。
井の頭線を跨ぐ形で駅ビルが出来つつあります。

躯体は大枠は出来上がっていますが、内装はこれからですね。
下北沢駅ビルは、お店が入るとしたら2階部分のみなので、小田急線の経堂コルティや成城コルティのような駅ビル程大きくはなさそうです。
とは言え、どのようなお店が入るのか、楽しみですね。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement