小田急線が遂に複々線&新ダイヤとなりましたが・・・

Advertisement

昨日2018年3月17日より、小田急線が遂に複々線での新ダイヤの運行開始となりました。

↓は3月16日、つまりダイヤ改正前の下北沢駅地下1階案内板。
各停だけの表示はこの日が最後となります。
3月17日からは千代田線方面の電車も地下1階に止まります。ややこしい。

そして、↓は3月17日、つまりダイヤ改正後の下北沢駅案内板。
初日から「調整中」。いや、初日だから「調整中」ということにしておきましょう。
ダイヤの乱れか、何かしらのシステム障害が発生した模様。

土日は乗降客が少ないので何とかなりましたが、肝心なのは明日からの平日。
果たして混乱なく迎えることができるのでしょうか。

下北沢駅についてはかなり混乱が生じると思われます。
基本的には地下2階が急行階、地下1階が各停階と思っていたら、千代田線方面の列車は各停でなくても地下1階です。

地上の表示板には発車ホームが書いてありますので、それを見ながら乗ることになりそうです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement