第9回世田谷246ハーフマラソンに参加しました

Advertisement

第9回世田谷246ハーフマラソンに参加しました

今回で第9回目を数えるこの大会、国道246号を走れたり、普通では走れない自動車道を走れるという貴重な体験ができます。私自身としては3度目の世田谷246ハーフマラソンでした。

スタート・ゴール地点は駒沢公園です。

今回も駒沢公園の陸上競技場がスタート・ゴール地点。やはり、競技場がスタート&ゴールだとレースの雰囲気があって良いですね。
setagaya_halfmarathon_2014_0584

setagaya_halfmarathon_2014_0585

家を出てすぐに雨が降ってきて、スタート前も降ったりやんだり。幸い、出発してからは雨は上がってコンディション的には涼しくてよかったです。

この日に向けて練習はあまりできず、昨年に引き続き途中膝痛などもあり、残念ながら前回の記録には及びませんでしたが、個人的にはもっと遅くなるかも、と事前に思っていたのでそこまでひどくなくて一安心でした。

コースは前回と同様、最初はほぼフラットや下りなのですが、後半多摩川土手から駒沢に戻る時に結構長い上り坂があってそこが鬼門です。

抽選倍率が高く、毎年参加できるかは運次第ですが、下北沢から駒沢公園は自転車で15分くらいで近いので、翌年以降も是非参加したいです。
駒沢公園に駐輪する事ができます。電車で行くよりも自転車で行った方が断然早いです。

申し込み期間は例年、7月1日~7月31日。忘れないようにメモ。

世田谷246ハーフマラソンのウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement