テラダワインセラー世田谷代田

Advertisement

もう半年以上も前の事になりますが、梅ヶ丘通り沿いの信濃屋ワイン館の地下1階に寺田倉庫のワインセラーがオープンしました。
shinanoya_wine_annex_904

自宅に保管するのではなく、専用のワインセラーに置いておくことで、温湿度管理を最適に調整してくれます。

温度13~15度、湿度60~80%がワイン熟成に最適な環境なのだそうです。

冷蔵庫での保管となると10度以上温度が低くなるので、ワインにとってはあまり良くない環境のようです。

最近では、自宅用の専用ワインセラーが色々と売られるようになりましたが収納本数は少ないですし、場所を取るため、専用のワインセラーに預けるという方法も出てきてワイン愛好家にとっては嬉しいことではないでしょうか。

 

気になるお値段ですが、50本収納できるタイプで5000円と、1本あたり100円という価格設定となっています。大きいワインセラーでは110本まで入るそうです。

信濃屋ワイン館でワインを買って、家で飲む以外は地下のワインセラーで寝かせておいて、飲みたいときに取りに来ればよいので便利ですね。

terrada_winecellar_0181

terrada_winecellar_0180

テラダワインセラー世田谷代田のウェブサイト


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement