【移転】 古書赤いドリル 【下北沢】

Advertisement

【2013/4/5追記】
古書赤いドリルは下北沢での店舗は閉店し、新しく移転するそうです。移転先はブログで告知されるとのこと。どこへ移転されるのでしょうか??

+++++++++++++++++++++++

BRUTUS 2011年6月1日号を購入しました。

「本屋好き。」という特集です。

その中で下北沢の古書店が紹介されていました。
「古書赤いドリル」

餃子の王将下北沢店の近くの住宅地の中にあるそうです。

書籍の品揃えは1968年から71年までの4年間を中心とした左翼運動、芸能、事件簿などだそうです。

かなり品揃えを絞った構成なので、正直万人受けする書店ではないと思います。
それでも、60年代後半の時代は団塊の世代を中心にノスタルジーを呼び起こす時代、そして現在でも強烈な存在感を放ち続ける時代であり、現在でも色あせない力を持っています。

現代の若者はこの時代を知らないからこそ逆に興味を持つかもしれません。そういう意味では色々な人がこのお店を訪れるポテンシャルがあります。

私も一度行ってみたいと思います。

店内には小さいバースペースもあるようです。

古書赤いドリルのウェブサイト

赤ドリルの夢は夜ひらく


より大きな地図で I LOVE 下北沢 を表示

====================================================
東京都世田谷区代沢5-33-5-1F
TEL 03-6805-5177
FAX 03-3413-1763
■営業時間
11:00~23:00
(日曜日は11:00~19:00)
====================================================

ちなみに、好奇心の森「ダーウィンルーム」が2番目に取り上げられていました。


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement