【閉店・移転】下北沢南口にある知的空間、好奇心の森「ダーウィンルーム」

Advertisement

【2022/11/20 追記】

2022年1月から実店舗は移転工事中とのことで、現時点で店舗は無いようです。

「ダーウィンルーム」のTwitter

===========
【2022/2/8 追記】

ダーウィンルームは、ビル取り壊しのため2021年末で一旦閉店となりました。
移転先で新しくオープンを予定されていますが、新しい情報が入り次第お伝えしたいと思います。

閉店・移転のお知らせ|DARWIN ROOM

===========
下北沢で面白いお店を見つけました。

Darwin Roomというお店。

店内に入ると、目の前に大きなペリカンの標本が。。。

お店の壁には本棚があり、いろいろな本が置いてあります。が、置いてあるのは新刊ではなく、なにやら古めかしい本が沢山。

図鑑や洋書なども置いてあります。

でも非常にどれも読みたいと思える本達でした。知的好奇心をくすぐられるというか。どこかで聞いたような有名な本もあります。

本の他には、昆虫の標本や化石、鉱石なんかも置いてあります。どれも綺麗です。

窓のそばには椅子も置いてあって、コーヒーを注文して本を読めるみたいですね。

その日はあまり時間がなかったのですぐにお店を出ましたが、じっくりと時間を掛けてすごしたいお店だと思いました。

ホームページを見ると今年の10月10日にオープンした、まだ新しいお店だと言うことが分かりました。
ホームページの理念のページに共感を覚えました。

店内撮影禁止なので、雰囲気が伝わりませんが、一度店内に入ると非常に面白いと思えるはずです。

ダーウィンルームのウェブサイト
====================
所在地:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-31-8
tel &fax:03-6805-2638
営業時間| 年中無休
11:00 – 20:30
====================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement