好奇心の森「ダーウィンルーム」 【下北沢】

Advertisement

下北沢で面白いお店を見つけました。

Darwin Roomというお店。

darwin_room

darwin_room_0091

店内に入ると、目の前に大きなペリカンの標本が。。。

お店の壁には本棚があり、いろいろな本が置いてあります。が、置いてあるのは新刊ではなく、なにやら古めかしい本が沢山。

図鑑や洋書なども置いてあります。

でも非常にどれも読みたいと思える本達でした。知的好奇心をくすぐられるというか。どこかで聞いたような有名な本もあります。

本の他には、昆虫の標本や化石、鉱石なんかも置いてあります。どれも綺麗です。

窓のそばには椅子も置いてあって、コーヒーを注文して本を読めるみたいですね。

その日はあまり時間がなかったのですぐにお店を出ましたが、じっくりと時間を掛けてすごしたいお店だと思いました。

ホームページを見ると今年の10月10日にオープンした、まだ新しいお店だと言うことが分かりました。
ホームページの理念のページに共感を覚えました。

店内撮影禁止なので、雰囲気が伝わりませんが、一度店内に入ると非常に面白いと思えるはずです。

ダーウィンルームのウェブサイト
================================================
所在地:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-31-8
tel &fax:03-6805-2638
営業時間| 年中無休
11:00 – 20:30
================================================


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement