(イオン傘下に入りました) ピーコックストア 下北澤店

Advertisement

ピーコックがイオン傘下に入ったため、大丸ピーコックではなく「ピーコックストア」になったようです。

*******************

下北沢駅北口を出てすぐのところにあるスーパーがピーコックストア 下北沢店。

正式には下北澤店と書くそうです。

まだ下北沢に住んでいる訳ではないので、ピーコックの品揃えについてこの段階でとやかく言うことはできないのですが、下北沢に住んだ後はシモキタのスーパーについて色々と比較した結果を書くことができそうです。

ホームページを見ると、
・輸入品コーナーに、英国王室ご用達のウェイトロウズから人気の輸入ビールまで豊富に取り揃えております。
・ミート対面コーナーでは、牛肉を中心にお好みの量をお買い求めいただけます、とのことで肉屋さんのような買い方ができるみたいです。黒毛和牛をはじめ、「千代幻豚(チヨゲントン)」「蔵王土鶏(ザオウドケイ)」を品揃えしているようです。

最近できたレシピ下北沢店と、オオゼキ、そして今回紹介しているピーコックと、下北沢には3つのスーパーがありますが、果たしてどこのスーパーをお気に入りにするか、楽しみです。

ちなみに、今住んでいるところではオオゼキを愛用しています。

オオゼキはそこそこのグレードの品揃えで、ポイントも5倍セールを使えば結構たまりますし、なんといってもレジの対応が速いのがいいです。エキスパート級の社員のレジのスピードは神がかり的なところがあります。

オオゼキ下北沢店のレジ対応はどうなのでしょうか。

ピーコックストア 下北澤店 のウェブサイト

=================================================================
住  所:東京都世田谷区北沢2-25-21 電  話:03-3469-1311
営業時間:B1・1F 10:00 ~ 23:00/2F・3F 10:00 ~ 21:00
アクセス:小田急線・京王井ノ頭線・下北沢駅 北口前
=================================================================

そんな大丸ピーコック内に12月、婦人衣料店「しまむらLadies(レディス)」がオープンするそうです。

郊外を中心に展開する「ファッションセンターしまむら」ですが、幅広い年代の女性をターゲットに、婦人衣料、靴、アクセサリーなどを販売するとのこと。

「Recipe SHIMOKITA(レシピシモキタ)」内に移転した「ユニクロ」が、以前営業を行っていたスペースに出店するそうです。しまむらは女性向けアパレルショップなので私は縁がなさそうですが、賑いそうですね。



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement