今日も下北沢へ行ってきました。
ここのところ毎週のように下北沢に通っています。まだまだ知らないお店が多いですが、実際に住み始める前にどういったお店があるのか、ある程度掴んでおきたいと思っています。
ただ、下北沢近辺には多くのお店があるので、全てを把握するのはおそらく無理です。たぶん住み始めてからも全てのお店を知るのは難しいと思います。
でも、自分の好きなお店を見つけることで生活が楽しくなると思いますので、少しずつ開拓していければと思います。
さて、今日紹介するお店ですが、広島風お好み焼きの「かどまえ」というお店。
なんと、今月10月末、つまり明日で閉店してしまうんだそうです・・・貼り紙が貼ってありました。
このお店は今まで入ったことがありませんでしたが、最後ということなので入ってみました。
500円の焼きそばを注文しました。
あまり正直期待していなかったのですが、ところがどっこい、滅茶苦茶美味い!!
こんな美味い焼きそばを食べたのは初めてです。
豚肉、キャベツ、もやし、そして目玉焼き(半熟)が載っています。パサパサな感じがせず、しっとり感があり、食べても口の中が乾くことがありません。
ソースも適度にかかっていて、しつこい感じもありません。
大盛りを頼みましたが、最後までおいしく食べきりました。
メインはお好み焼きなので、お好み焼きも食べてみたかったです。復活、ないのでしょうか。。。
かどまえ (お好み焼き / 下北沢駅、池ノ上駅、世田谷代田駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
=============
東京都世田谷区北沢2-14-2 OTビル 1F
営業時間
[月~土]
12:00~23:00
[日・祝]
10:30~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
=============
余談ですが、今日は下北沢でシモキタハロウィンというのが開催されるそうです。
かどまえの後には沖縄料理の「ゆくてぃ家」がオープン。結構お客さんが入ってます。
【2015/1/31更新】
「ゆくてぃ家」、隣の物件が空いたので、店舗拡張工事をしているように見えました。完成したらレポートします。
「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓