下北沢のパンケーキ専門カフェ「MOGMOG」-チクテカフェ跡

Advertisement

下北沢から少し歩きますが、気になるパンケーキ専門カフェがあります。

昔、チクテカフェがあった場所。

お店の名前は「cafe & chalkart MOGMOG(カフェ&チョークアート モグモグ)」

行き方は、下北沢駅西口を出て左折。下り坂を下って三差路を新代田方面へちょっと入ったところです。大きなお店の看板が見えるので分かると思います。

パンケーキは1,000円前後しますが、「欧米の多くのパンケーキには含まれているものの、日本では販売されていないバターミルクを、十勝のチーズ工場に交渉し特別に譲り受け使用」している点が、他のお店と違うとのこと。

パンケーキは家でもできるので外で食べると割高感を覚えますが、こういう、ココだけ感があればまた違って来ます。

2015/5/21現在の食べログポイントは、3.53と、非常に高いです。

個人的には梅ヶ丘のパンケーキ屋さん、「リトルツリー」が気になっていますが、このMOGMOGも気になってます。

モグモグの食べログ

下北沢のパンケーキカフェ MOGMOG(モグモグ)のウェブサイト


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement