落ち着ける中華 四川料理 天華 【下北沢】

Advertisement

だいぶ時間が経ってしまいましたが、下北沢にある中華料理(四川料理)の「天華」に行ってきました。

場所は井の頭線下北沢駅の西口から南側に出て渋谷方面に線路沿いに歩くと15秒程で着きます。

店内は割と広く、テーブルが10テーブル以上あったような気がします。2人用テーブル席も多いので一人で入っても大丈夫です。実際お一人様のお客さんも沢山いらっしゃいました。
shisen-tenka_0216

今回ランチに行ったのですが、ランチメニューはコチラ。
shisen-tenka_0214

麻婆豆腐は850円。(消費税アップにより現在値段が変わっている可能性があります)

鶏肉の赤唐辛子炒めが1000円。点心セットが1000円。その他本日のオススメがあります。

ランチメニュー以外にも単品メニューも揃っています。

たまたまかもしれませんが、行った時は店員さんは一人で結構てんやわんやの状態でした。あの広さなら2人で回さないとちょっと辛い気がします。その分オーダーや料理が運ばれてくる時間が少し時間が掛かったように思います。

運ばれてきた料理はコチラ。
shisen-tenka_0218

麻婆豆腐はさすがといった味付け。陳麻婆豆腐も食べてみたくなりました。+500円でどれだけ味が変わるのか??
shisen-tenka_0219

shisen-tenka_0222

最後デザートとしてタピオカが付いてきました。
shisen-tenka_0224

ご飯おかわり自由なので、麻婆豆腐でご飯3杯は行けます。隣との座席の間隔もゆったり目なので下北沢には珍しく落ち着いて食事ができるお店です。

四川料理 天華四川料理 / 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

天華のウェブサイト

【2014/12/17追記】
「新チューボーですよ!」で紹介されたようです。

クミンの香りがたまらない逸品! 下北沢で味わえる「四川風鶏の唐揚げ」


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement