代沢の落ち着けるお蕎麦屋さん、「七つ海堂 (ななつみどう)」

Advertisement

下北沢駅から少し歩いた所にあるお蕎麦屋さん「七つ海堂 (ななつみどう)」でお昼を食べてきました。

食べログで割と評価が高かった(3.59)ので一度行ってみたかったのです。

場所は茶沢通りを三茶方面に歩き、北沢川緑道を超えたすぐ近く。

外観は和風な落ち着いた佇まいです。店内も座席の間隔が窮屈でなく、隣の席と結構開いていて落ち着いて食事ができます。

本日のおそばの、けんちんそばと山かけそばを注文。

↓こちら、山かけそば。

↓こちら、けんちんそば

そばは、手打ちだけあってコシもあり美味しいです。あまり蕎麦は詳しくないですが、今まで食べた蕎麦でもかなり上位に入るのでは。

一つ難点としては、量が少ないことでしょうか。少食の方であれば問題無いと思いますが、私としてはちょっと少なかったです。もう一品や大盛りを頼めばいいのでしょうが、大盛りはプラス300円とのことですので、1000円を優に超えてしまうのでコストパフォーマンスとしてはあまりよろしく無いかと。

味については文句はありませんが、量の点で少し不満が残りました。

================================
東京都世田谷区代沢4-42-8
03-3795-7726
================================

七つ海堂そば(蕎麦) / 世田谷代田駅下北沢駅池ノ上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

【2017/9/15追記】
七つ海堂のすぐ近くに出来た「サーモンアンドトラウト」というレストラン、凄く気になります。創作料理を作っているそうですが、レベルが半端なく高いようです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement