【閉店】久々に出会ったランチでオススメできるお店「ビストロリヨン」@池尻大橋

Advertisement

【2017/4/20追記】
池尻のビストロリヨンは閉店してしまったようです。

==========================

このところ、下北沢界隈でランチで使えるお店を色々巡って探しているのですが、なかなかヒットするお店が見つからない日々が続いていました。

探しているのは1000円前後で、そこそこボリュームがあってそこそこ美味しいお店。

私、それ程大食漢ではないですが、お店によってはこれだけ!?という程少ない量しか出てこないお店があります。ランチは割と腹持ちいい量を食べたいという思いがあり、カフェなどで出てくる、量が少ないランチは個人的にはNGです。

そういう意味で満足できるお店ってなかなか無いのです。

今回池尻大橋で見つけたお店、「ビストロリヨン」は個人的にはなかなかヒットでしたのでご紹介します。

池尻大橋駅の東口を出て南に1分程の所にあります。道を挟んでみずほ銀行があります。

看板が手書きで一見、大丈夫?と思ってしまいましたが、お客さんが結構入っていたので思い切って突入。(今回事前に食べログチェックせずに入りました。)
lyon_higashiyama_440

ランチメニューとして6種類くらいメニューがあって、私は日替わりの牛ハラミステーキ、相方はサラダランチを注文。

ハラミステーキは、ステーキにサラダが載ったお皿と、ライスが別の皿で付いてきました。肉の量も結構あり、ご飯と合わせるとお腹いっぱいです。求めていたのはこれですよ。この満腹感。そして美味しい。

lyon_higashiyama_438

ポテトもあり、満腹感を演出してくれます。
lyon_higashiyama_439

一方のサラダランチ、こちらも結構な量がありました。サラダといいつつ、卵や肉も入っており、これとは別にスープが付きます。
lyon_higashiyama_437

ドリンクは別料金ですが、150円だったので合わせて頼んでも良かったかもしれません。

下北沢からも近いので、これからちょくちょくお邪魔させてもらおうと思っています。食べログの評価は3.08とそれ程高くないですが、個人的には4点です。

ちなみに、このお店、キワコーポレーションの傘下ということを後で知りました。チェーン店ではなく、ビストロリヨンのお店は今のところ池尻しか無いようです。

池尻大橋にはここ以外にもキワグループのお店が4つあるようですね。際コーポレーションの本社は池尻にあるから色々実験的に出店しているのですかね。
・富士山ミート 池尻大橋店
・ビストロティガボンボン 池尻大橋店
・万豚記 池尻大橋店
・葱屋平吉 池尻大橋店

================================
東京都目黒区東山3-14-1
03-5724-4522
・ランチ 11:30~15:00(14:30L.O)
・ディナー 18:00~23:00(22:00L.O)
================================

ビストロLyon 池尻大橋店ビストロ / 池尻大橋駅駒場東大前駅

昼総合点★★★★ 4.0


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement