確定申告と北沢税務署

Advertisement

確定申告の季節ですね。

毎年の事ですが、医療費の控除などで確定申告を毎年行っています。毎年確定申告にそれなりの時間を取られるのでなかなか気が進まないのですが、先週末何とか終わらせました。今年は家を購入したことにより、さらに時間が掛かりました。

準備する資料も多く、なかなか大変でしたが、住宅を購入したことにより、所得税の減税を受けることができそうです。それもかなりまとまったお金なので戻ってくるのが楽しみです。まあ、繰り上げ返済で消える事になりそうですが。。。

申請書の作成では、連帯債務って所でつまづいて色々ネットで調べて、数時間。何とか申請書を書き上げました。申告書に何を書けばいいのか何かとわかりづらいですね。。。

そんな確定申告、税務署に直接行って色々相談したりもできるようです。確定申告締め切り直前になるとかなりの混雑のようです。今年の締め切りもあと1週間なのでこれから行くのは避けたほうが良さそうです。

下北沢から一番近い税務署は北沢税務署ですね。北沢とありますが、住所は松原6丁目。最寄り駅は小田急線・梅ヶ丘駅か井の頭線・東松原駅です。

羽根木公園が近いです。

=====================
住所: 〒156-0043 東京都世田谷区松原6丁目13−10
電話:03-3322-3271
=====================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement