「わんこそば」状態のカレー屋さん 「印度 下北沢店」

Advertisement

下北沢はカレー屋さんが多い街としても有名。

カレーフェスティバルが確か毎年開かれていましたね。

そんなカレー激戦区の下北沢に新しくカレー屋さんがオープンしたので早速行ってみました。

お店の名前は「印度 下北沢店」。もう少しお店の名前の候補は無かったのでしょうか。印象に残らない名前がちょっと残念。

で、お店ですが、ヴィレッジヴァンガード下北沢店の目の前にあります。オレンジの外装が目印。

indo_curry_0107

看板がいくつかありますが、食べ放題の看板と、普通のメニューの看板があってよく分かりません。

indo_curry_0108

indo_curry_0109

で、店内です。食べ放題メニューにしました。フリードリンク込で980円だったと思います。フリードリンクでなければ880円だったと思います。

カレーとご飯は自分で取りに行く形です。この日は4つのカレーが置いてありました。個人的には「ほうれん草カレー」がヒットでした。鶏肉もかなり入っていて具材もしっかり入ってます。その他、キーマカレーもそこそこ美味しい。
indo_curry_0105

indo_curry_0100

ナンはお店の人に注文すると出てきます。
indo_curry_0102

ナンもカレーも何度かおかわり。カレーも食べ放題なのは珍しいのではないでしょうか。

カレーの味ですが、日本人向けということで、かなりマイルドな仕上がりになっています。スパイシーさが足りない気もします。テーブルにペッパーのふりかけが置いてあるので、辛さが足りない場合はそれで対応可です。
indo_curry_0103

このお店の売りは、「国内産」の野菜を使っていることですね。お米も千葉の「あきたこまち」を使用しています。飲食店で国内産の野菜を使っていると明記しているお店は少ないと思います。コストカットを考えて海外産の安い野菜を使っているお店も多いと思いますので何だか外食は不安なのですが、国内産の野菜を使っているということは非常に安心です。

あと、ここのお店、ナンのお代わりをかなり薦めてきます。店員さんにもよりますが、私の行った時の店員さんはナンのお代わりはいかがでしょうか、と連呼しておりました。さながら「わんこそば」状態です。

カレー食べ放題のお店によっては、食べ放題といっても店員さんがあまり来てくれないケースもありますが、このお店では気兼ねなくお代わりできます。また、接客は日本人なので安心。

夜遅くまでやっているので、平日の会社帰りにがっつり野菜カレーを食べたい時に行ってみるのも良い気がします。

下北沢にインドカレー専門店-国内産野菜にこだわったカレーを提供

==========================================
東京都世田谷区北沢2-9-2
03-3465-7388
==========================================

印度 下北沢店カレーライス / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement