広い店内と丁寧な接客 「かつ良」 【下北沢】

Advertisement

居酒屋が多い下北沢にあって、落ち着いて食事ができる店がないかを探した所、とんかつ・ステーキ専門店「かつ良」が良いのではないかということになり行ってきました。

茶沢通り沿いにあり、下北沢駅南口からは徒歩4分ほどです。地下1階にあります。1階は「築地 すし好 下北沢店」だったかと思います。

katsuyoshi_0038

katsuyoshi_0040

地上から店内の様子が分からず不安でしたが、入ってみると意外と広い。店の奥側は小上がりみたいになっていてお座敷です。手前側はテーブル席となっていました。

まず驚いたのは大きなメニュー。テーブルの上にドーンと置いてくれます。

とんかつメインですが、ステーキも扱っていて、宴会もできるように一品料理やおつまみ類も置いてます。

この日はカツ煮定食(1205円)を注文。まず出てきたのが4種類の漬物。

katsuyoshi_0030

katsuyoshi_0032

メインが出てくるまでにしばらく時間があるということでしょう。漬物とお茶でしばし待ちます。

そして10分くらいしてメインが出てきました。

katsuyoshi_0033

katsuyoshi_0034

katsuyoshi_0036

かつ煮とご飯、そして味噌汁、キャベツも付いてきます。

かつ煮の肉はとても柔らかく、卵との相性も抜群でした。

家に帰ってから知ったのですが、ごはんとキャベツはおかわり自由だそうです。おかわりしないとちょっと量が物足りなかったです。

ここの店員さんはみなさん非常に丁寧な接客で好感が持てました。逆に丁寧すぎるくらいで、下北沢にあってちょっと異色な感じのお店ですね。

一つ残念なのは喫煙可というところ。いちおう禁煙席と喫煙席は分かれていますが、分煙装置があるわけではないので臭ってきます。

居酒屋兼なので仕方がないと思いますが、昼間だけでも禁煙にして頂けると個人的には行く回数が増えそうです。

かつ良とんかつ / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

=================================================
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-3-12 友和ビルB1
03-3412-5990
定休日 月曜日
営業時間
火~日
ランチ 11:30~15:30
(L.O.15:00)
ディナー 17:00~22:30
(L.O.21:30)
=================================================


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement