下北沢で中華と言えば「珉亭」ということで

Advertisement

今週は外食ウィークということで、下北沢周辺で夜を手軽に食べられるお店巡りをしています。

金に糸目を付けなければ美味しいものを食べられますが、私の中では一応予算2000円位内と決めてます。

初回は、下北沢南口徒歩5分くらいの所にある、珉亭。

外観からして綺麗ではないということは分かりますが、求めているのは味ということで入店。

中華には珍しくウェイター専門の方がいらっしゃいます。

五目豆腐定食を頼んでみました。初回は餃子・チャーハンを頼む人が多いと思いますが、敢えてマイナーメニューに挑戦。
注文後、キムチのお通しのようなものが出てきました。

注文して待つこと5分くらいして到着です。写真がボケていて申し訳ないですが、想像とは異なりラーメン鉢のような器に野菜と豆腐がごっちゃ煮のような形で出てきました。

こちらはスープ。普通の中華料理屋に比べると器が大きいです。

写真には無いですが、これプラスご飯がついてきます。

見た目は期待できなかったですが、食べてみるとこれが意外と美味しい。普段野菜不足の身には、大量の野菜が採れて嬉しいです。

ご飯は少しゴワゴワしていましたが、合わせて食べると全く問題なし。

一つ問題があるとすれば、喫煙可ということ。隣の客がおもむろにたばこを吸い出したのでちょっとマイナスでした。

みん亭中華料理 / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

【2017/12/25追記】
久しぶりに珉亭に行きまして、定番メニューのラーチャンを注文しました。
チャーハン普通盛りで100円プラスでした。
チャーハンはちょっと塩辛かったですが、許容範囲。
赤みがかっていたのが特徴です。

2階に通されまして、お座敷席がズラッと並んでいました。
座敷に座って食べる中華もなかなか良いものです。

=============================
東京都世田谷区北沢2-8-8
03-3466-7355
=============================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement