第8回世田谷246ハーフマラソンに参加しました

Advertisement

本日開催された、世田谷246ハーフマラソンに参加してきました。

今回で第8回目を数えるこの大会、国道246号を走れたり、普通では走れない自動車道路を走れるという貴重な体験ができます。私自身としては2度目の世田谷246ハーフマラソンでした。

スタート・ゴール地点は駒沢公園です。

前回参加した時は競技場の中には入らないコースだったのですが、今回何と陸上競技場がスタート・ゴール地点となっていました。競技場スタートだと雰囲気が出てよいですね。
setagaya_halfmarathon_02.jpg

setagaya_halfmarathon_01.jpg

この日に向けて練習を積み重ねてきましたが、途中膝痛などもあり、残念ながら前回の記録には及びませんでしたが、個人的にはもっと遅くなるかも、と事前に思っていたのでそこまでひどくなくて一安心でした。

そういえば、2日前に山梨の大弛峠(2360m)へ自転車で登ったりしましたので、それがまだ全然回復していないことを考えると良かったかな。

失敗だったのが、スタートを後ろのほうからスタートしてしまい、スタートから3kmくらいまで、前方がつかえてしまい思ったほど走れなかった事です。コースが狭いので致し方ないですが、次回はもう少し前方からスタートすることにしたいです。

コース的には最初はほぼフラットや下りなのですが、後半多摩川土手から駒沢に戻る時に結構長い上り坂があってそこが鬼門です。

抽選倍率が高く、毎年参加できるかは運次第ですが、下北沢から駒沢公園は自転車で15分くらいで近いので、翌年以降も是非参加したいです。

世田谷246ハーフマラソンのウェブサイト


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement