下北沢大学 MOTTAINAI てづくり市

Advertisement

京王ニュース12月号が新聞の折込チラシに入ってました。

keio_news_12_2013_755

京王ニュースは個人的には結構好きで、毎回欠かさず内容をチェックしています。

12月号についてですが、特段大きなニュースは無く、京王新宿駅のホームドアが今年度中にすべての番線で設置される(残りは2番線)とのことや、大晦日終夜運転について、そして深夜急行バスについての案内が1面を飾っていました。

下北沢関係の話題を探ると、載っていました。

「下北沢大学 MOTTAINAI てづくり市」

keio_news_12_2013_760

12月14日に開催されるとのことで、雑貨やアクセサリ、革製品など一点物の作品が買える手作りイベントだそうです。

今回はクッキーやパンなどの食品ブースが出展するほか、家にある不用となった材料を回収してチャリティ販売を行う「材料市」も行われるとのこと。(京王ニュース12月号より)

場所は下北沢駅前食品市場跡地。入場無料とのことです。

下北沢大学MOTTAINAIてづくり市のウェブサイト

ちなみに、下北沢大学ですが、学問を学ぶ大学ではなく、「下北沢の街づくり 活性化を考える プロジェクト路上大学」です。(下北沢大学公式ページより)

地域社会への貢献
社会的課題への対応
コミュニティとの連携促進

を行うべく、色々なイベントなどを通して活動を行っているようです。

下北沢大学公式ページ

話は戻りますが、京王ニュースで「鉄品」というコーナーがあって、京王電鉄社員のおすすめの味の紹介があるのですが、下北沢の「かつ良」のヒレカツ定食が出ていました。2100円だそうです。

茶沢通り沿いの有名店ですね。食べログで3.4と出ていました。


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement