売却不動産を探しています@下北沢

Advertisement

売却不動産を探していますという広告チラシが入っていました。

下北沢の三井のリハウスが出しているのですが、
2013年9月時点で395組の購入希望登録者がいるとのことです。

simokitazawa_rehouse_0892.jpg

その下には例として購入希望物件の概要が書かれていたのですが、予算5000万とか7000万とか1億とか、景気の良い話が並んでいます。

下北沢周辺はなかなか新規分譲マンションも無いですし、既に土地は埋まっているので、新しく売りに出た中古マンションや中古一戸建ての土地を探さないといけません。

今後相続税の基礎控除が2015年1月に縮小することから、このあたりはほぼ相続税が掛かってきますので、相続税が払えない人は売りに出さざるを得ず、中古物件の取引は活発化するのではないでしょうか。

それにしても395組もいるというのには驚きました。

道理で中古物件はチラシにもあまり出てこないわけですね。でも、こんなに待ち人がいるにも関わらずチラシに出てくる物件・土地って余程これらの方々のおメガネに叶わなかったということでしょうね。

そう考えると、チラシに出てくるものは何かマイナスポイントがありそうだと思ったほうがいい気がします。

↓は北沢4丁目の土地で、54坪9680万円とのこと。下北沢駅徒歩7分、東北沢駅からも徒歩6分とあまり悪くない気がしますが。土地でほぼ1億なので、建物含めると1億3000万程度でしょうか。(建物のグレードにもよりますが。)

このご時世1億超を払えるのは普通のサラリーマンでは無理ですね。
kitazawa_4th_0893.jpg


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement