食べごたえのあるパン Le vain(ルヴァン) 【代々木上原】

Advertisement

井の頭通りを渋谷方面から下北沢方面に走っているときに見つけたパン屋さん「Le Vain(ルヴァン)」を紹介します。

場所ですが、山手通りと井の頭通りの富ヶ谷交差点から吉祥寺方面に100m程進んだ所、井の頭通りから上原の住宅街へ入る道の入口にあるのでちょっと分かりづらいので気づかない人も多いかもしれません。
Le_vin_680.jpg Le_vin_491.jpg

店内に置いてあるのは、ハード系パンを中心とした天然酵母のパン。

いわゆる菓子パンとは一歩距離を置いたパン屋です。見た目はかなり素朴なパン達なのですが、持ってみるとずっしりとした重量を感じることができます。

パンってコンビニとか街のパン屋のものは柔くて食べやすい、というのが一般的ですが、ここのは固くて食べづらい。。
でも食べごたえがあるというか、何度も咀嚼すると新たな味わいを感じることができる、という味わい系のパンです。
Le_vin_0226.jpg

Le_vin_0227.jpg

Le_vin_0234.jpg

パンの中にベリーやクルミが入っているのが個人的には好きです。
ここはグラムでの秤売りとなっています。パンによって異なりますが、1グラム2円とかそんな感じです。

平日の時間の無いときに食べるのが勿体ないくらいで、食べるとしたら時間の比較的余裕のある休日にゆっくり味わいながら食べるのが良いと思います。

姉妹店として、信州上田にもお店があるようです。
今はフジロックに出店しているとのこと。

ルヴァン 富ヶ谷店パン / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

昼総合点★★★★ 4.0

===============================================
03-3468-9669
東京都渋谷区富ケ谷2-43-13
===============================================

ルヴァンの食べログ

ルヴァンのブログ
Le_vin_0240.jpg

Le_vin_0241.jpg
Le_vin_0243.jpg Le_vin_0242.jpg


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement