三軒茶屋のとんかつ屋さん兼肉屋さん「肉の川善」

Advertisement

【2018/2/4 追記】
川善さんのシウマイを遂に買ってきました。ジューシーで美味しかったです。
さすが豚肉屋さんのシウマイです。割とすぐに売り切れてしまうので、見つけたらラッキーです。

====================

下北沢住民ながら、最近三軒茶屋で買い物する事が多くなりました。
食品が買える商店街が下北沢にはほとんど無いので、どうしても三軒茶屋や笹塚に足が向いてしまいます。

今日紹介するのは、そんな三軒茶屋の太子堂商店街にあるお肉屋さん、「肉の川善」さん。

三軒茶屋の肉屋さんと言えば、「肉の宝屋」さんを以前紹介したことがありましたが、最近お店が開いているのを見たことがないです。
もしかしたら平日のみ開店しているのかもしれませんが、閉店してしまった可能性があります。

話は戻って、「肉の川善」さん。

豚肉は割とお求め安い価格帯のものを置いています。

↓豚のひき肉は130円/100g

一方、牛は高めの値段設定。良い肉を扱っているのだと思います。
カルビ1,150円/100gを一度食べてみたい。

店頭で売っている「シュウマイ」をこの前買おうとしたら、全部予約が入っていて買えなかったです。俄然食べたくなりました。

2階でとんかつのお店「とんかつ川善」をやっていて、こちらも人気のようです。
この前行ってきたのでレポート書きました↓↓

とんかつを巡る旅 三軒茶屋・太子堂「とんかつ 川善」へ


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement