下北沢のパン屋さん「アンゼリカ」閉店の日

Advertisement

【2023/12/14 追記】

「パンの田島」が閉店してからもうすぐ5年。
なかなか次のお店が決まらないですね。

建物は既にかなり老朽化しているのですが、建て替えの気配もない。
ボロい建物なのに賃料が高すぎで入るお店が無いのだと思われます。
大家さんは5年も入居がなくて大丈夫なんでしょうか。
固定資産税がかなりの額になりそうですが・・・

いっそのこと建て替えたら良いのに、と思います。

========================
【2019/3/24 追記】
アンゼリカ跡地のコッペパン専門店「パンの田島」は閉店してしまったようです。
開店当初は行列もできていましたが、短期間でしたね。
ここの通りは家賃が高いので、単価の安いコッペパンでは到底ペイできないのでしょうね。

========================
【2017/7/8 追記】
アンゼリカ跡地に、「パンの田島」というコッペパン専門店のお店がオープンしたようです。

個人経営のお店でなく、チェーン店の模様。ドトール系列っぽいです。
阿佐ヶ谷とか綱島、学芸大学、自由が丘、吉祥寺など立て続けに出店しているもよう。
下北沢にもオープン。

========================

今日は7月31日。
そう、下北沢の老舗パン屋、「アンゼリカ」の閉店日。

朝、めっちゃ並んでいました。
明日から泣いても笑っても食べられなくなるので、食べ納めとして皆さん並んでいるようでした。
それにしても長い行列でした。

そして、閉店後のシャッター。

私はパンをほとんど食べなくなってしまいまして、ここ2年程パンというものにあまり興味がなくなってしまいました。

最近流行りの低炭水化物摂取、という訳ではないのですが、特に小麦製品は避けています。
ラーメン、うどん、パスタ、パン etc、色々食べられないモノが多いですが、完全に断っている訳ではなくて、週に1~2回は食べてしまいます。
それでも体調は以前よりも随分と良くなったので、小麦断ちの恩恵を受けていると思っています。

小麦断ちを奨める本は色々ありますが、私が影響を受けたのはこの本です。
『ジョコビッチの生まれ変わる食事』

関連本として、『「いつものパン」があなたを殺す』っていう過激なタイトルの本もありますね。。。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement