下北沢のパン屋さん「アンゼリカ」閉店の日

Advertisement

今日は7月31日。
そう、下北沢の老舗パン屋、「アンゼリカ」の閉店日。

朝、めっちゃ並んでいました。
明日から泣いても笑っても食べられなくなるので、食べ納めとして皆さん並んでいるようでした。
それにしても長い行列でした。

そして、閉店後のシャッター。

私はパンをほとんど食べなくなってしまいまして、ここ2年程パンというものにあまり興味がなくなってしまいました。

最近流行りの低炭水化物摂取、という訳ではないのですが、特に小麦製品は避けています。
ラーメン、うどん、パスタ、パン etc、色々食べられないモノが多いですが、完全に断っている訳ではなくて、週に1~2回は食べてしまいます。
それでも体調は以前よりも随分と良くなったので、小麦断ちの恩恵を受けていると思っています。

小麦断ちを奨める本は色々ありますが、私が影響を受けたのはこの本です。
『ジョコビッチの生まれ変わる食事』

関連本として、『「いつものパン」があなたを殺す』っていう過激なタイトルの本もありますね。。。

パンを食べ続けても死にはしませんが、とにかくパンは体にあまり良くない事は確かだと個人的には思います。


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement