カフェバーで食べる鯛めし 下北沢・バックス

Advertisement

以前から気になっていた下北沢のカフェバー【バックス】さんの鯛めしを食べて来ました。
オオゼキの前の通りを駅とは逆の方向に向かうこと数十メートル、鯛めしの案内写真が出てます。
BacXus_686.jpg
そこのビルの2階がお店「バックス(BacXus)」。

店内はかなり雑然としており、椅子もバラバラ、テーブル席が3つとカウンター数席といった配置です。

テーブル席といってもソファーに低いテーブルなので、非常に食べづらい。まあカフェということでこうなっているんでしょう。
BacXus_244.jpg

BacXus_646.jpg

BacXus_067.jpg
ビル自体古いですが、店内もかなりの年季が入った趣があります。そして店内にはなんとも言えないすえた匂いが立ち込めてました。

個人的にはちょっと長居したくないようなニオイ。タバコや酒のニオイが長期に渡って店内に染み込んだといいましょうか、独特な匂いです。

注文したのはもちろん鯛めし。
待つこと20分くらい、鯛めしが到着。何しろマスターが一人で調理・接客をしているので非常に時間が掛るのです。
BacXus_287.jpg
通りの案内写真と同じ鯛めしが現れました。

早速食べてみると鯛の身は思いの外柔らかく、期待していたコリコリとした感触はありません。養殖魚なのでしょうか、まあそれにしては美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。
コスパは高いのでその点は評価できます。
BacXus_697.jpg

バックスカフェ / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement