シモチカナビ更新(2017/7月→9月)

Advertisement

紹介が遅れましたが、7月に入ったのでシモチカナビが更新されています。小田急線・井の頭線の下北沢駅周辺の地下化工事の近況を3ヶ月頃にお伝えしてくれるこのウェブサイト、今の下北沢周辺の地下化工事、駅舎工事の状況がよく分かります。

今回の特集は「下北沢駅「南西口改札」「地上1階トイレ」10月OPEN!」です。

「南西口改札」は、小田急線の下北沢駅の西側の改札で、今まで改札が無かったところに新たに改札口ができます。
下北沢の西側に住んでいる人にとっては駅へのアクセスが楽になると思われますが、以前計算したところ、南口商店街からはそれ程劇的に駅へのアクセス性が向上するものでもなかったです。

小田急下北沢駅の南西口ができて駅までの距離は変わるのか

「地上1階トイレ」は、皆さん待ち望んでいるのではないでしょうか。
今まで地下2階の一番奥側にしかトイレが無く、トイレも狭いので不便でしたが、地上1階に大きめのトイレができるということで、便利になりそうです。

円形をモチーフにしたデザインということで気になりますね。

シモチカナビ


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement