下北沢界隈の焙煎珈琲を巡る旅 その2「自家焙煎珈琲専門店 モルティブ下北沢」

Advertisement

下北沢界隈の焙煎珈琲を巡る旅 その2です。
今回は、下北沢南口商店街にある「自家焙煎珈琲専門店 モルティブ下北沢」さん。

本当は「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」さんで珈琲豆を買おうと思っていたのですが、閉店作業中で買えませんでした。

さて、「自家焙煎珈琲専門店 モルティブ下北沢」さんの珈琲豆。
今回は季節のブレンド(6月のブレンド)をチョイス。

条件を合わせるために、「筋金珈琲焙煎所」さんで教えて貰った淹れ方で淹れます。

さて、お味は如何に。

結論を言うと、買った珈琲豆がイマイチグレードが低いためか、「筋金珈琲焙煎所」さんの豆で淹れたコーヒーよりも味は落ちます。味が薄いと言うか。
200gで760円なので仕方のない事なのかもしれません。「筋金珈琲焙煎所」さんの豆は980円だったので、200円の差ではあるのですが。
今度はモルティブ下北沢でスペシャルティコーヒーを買って比較してみようと思います。

コーヒーモルティブ下北沢のウェブサイト


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement