下北沢が外国人で溢れている理由を探ってみた(その3)

Advertisement

下北沢が外国人で溢れている理由ですが、もう2つくらい理由がありそうなので、今日はそのうちの1つを書きます。

下北沢が外国人観光客に注目されたきっかけといえば、2014年に雑誌「VOGUE」に取り上げられた事もあるのではないか、と思っています。

「15 Coolest Neighborhoods in the World」のトップに何と下北沢が掲載されました。

ファッション雑誌なのであまり中身のない記事でしたが、渋谷とは違って、ネオンや喧噪のない、casual-cool fashion and oddball boutiquesの街という紹介です。

Global Street Style Report: Mapping Out the 15 Coolest Neighborhoods in the World

それが色々拡散されて外国人観光客にも目に触れるようになったのかな、というのも下北沢に外国人観光客が増えた理由なのではないでしょうか。

それにしても、このVogueの記事に映っている青色のドレスとヒマワリという奇抜なファッションは何のイベントで披露されたものなのでしょうかね。


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement