笹塚の海鮮丼のお店、「丼丸」に行ってきた

Advertisement

笹塚の魚屋さん「えびす」の右隣にある海鮮丼のお店、「丼丸」に行ってきました。

前から気になっていたのですがいつもタイミングが合わず、ついにこの日が初回。

お店の壁に丼の種類が書いてあるのですが、種類が多すぎて迷ってしまいます。

店内は結構魚の生臭い匂いが。。。
私はあまり普段匂いに気にならないタイプなのですが、それでも結構匂いました。

店内でも食べられるスペースは1名分程度あるのですが、基本的には持ち帰り専門店です。

ネタはともかく、シャリがイマイチ。。。
ネタもなぜかモノによって塩辛かったり、味付けが微妙なものも。。。

期待していたものがレベルが高すぎたのかもしれませんが、これだと隣の「鮮魚えびす」で刺し身を買って、白いご飯と一緒に刺し身を食べたほうが満足度は高いかもしれません。

「丼丸」を検索すると、ウェブサイトがありました。

「丼丸の店舗は一般的なFCチェーン店とは異なり、各オーナーが完全に独立し、
一切制約のない「○○丼丸」「丼丸○○」のように各オーナーが独自の店名(屋号)をつけ完全独立した集合体です。
各オーナーの裁量により価格設定から丼の種類や味付けまで異なるため味やボリュームの違い等があります。
お客様にご満足いただけるよう各オーナーは日々その地域にあった丼を開発し、
他の丼丸との差別化を図り独自性を発揮しながら頑張っています。」

とのことで、店舗ごとにオーナーが独立して運営しているようです。


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement