絶品!下北沢のミニスーパー「ミヤタヤ」さんのベーコン

Advertisement

コロナにより?短縮営業中です。(20時まで:2021/3/23現在)
日曜はお休みとなりました。

=====
下北沢に住み始めまして2週間ほど経過しました。

お店の数が多いので色々と物色中です。下北沢にはお店が多いので、かなり時間が掛かると思いますが気に入ったお店を見つけて、適宜このブログでも紹介して行きたいと思います。

さて、以前当ブログで紹介させて頂いた「タウンマーケット ミヤタヤ」さんに行って参りまして、噂の絶品ベーコンを買って来ました。

包装ビニールを見て知ったのですが、下北沢以外にも中野南台にもお店があるようです。

宮田屋 精肉店(みやたや せいにくてん)【南台商店街振興組合】

そして、これが噂の帝国ホテルでも使われているというベーコン。2種類あって、高いのが280円/100g。安いのは200円前半だったと思います。

ベーコンの薫りが普通スーパーとかで売っているベーコンとは比べ物にならない程、深い。鼻孔を刺激します。
このベーコンを使って野菜スープを作ったのですが、とても味わい深いスープになりました。

以前住んでいた所の酒屋さんに置いてあってお気に入りだった、コノスルのワインも置いてあってポイント高しです!

ミヤタヤさん、年中無休で深夜1時まで営業しているので何かと便利なお店です。
下北沢駅西口から徒歩2分くらいなので、遅くなった仕事帰りに立ち寄ってもいいですし。

=============================
・住所     世田谷区代田6-5-25
・電話番号   03-3466-9165
・営業時間   平日・土曜日 10:00~深夜1:00
日曜日 15:00~深夜1:00
・定休日    なし

=============================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement