シモチカナビ更新(2017/4月→6月)

Advertisement

紹介が遅れましたが、4月に入ったのでシモチカナビが更新されています。小田急線・井の頭線の下北沢駅周辺の地下化工事の近況を3ヶ月頃にお伝えしてくれるこのウェブサイト、今の下北沢周辺の地下化工事、駅舎工事の状況がよく分かります。

今回の特集は「2017年度の工事計画」です。

下北沢駅の今年度の工事計画が公開されて、また駅舎の工事も本格化してきました。

トピックをまとめると、
・10月~12月に南西口完成!
・10月~12月に1階にトイレ完成!
・2018年3月以降南口閉鎖

商店街の方々にとっての打撃は、南口の閉鎖ではないでしょうか。。
今まで多くの人が集まってきた場所に出口がなくなる事で当然人の流れが変わります。
そうすると、特に南口付近のお店は人通りが今まで程は無くなってしまうので売上に少なからず影響が出てしまうのではないか?と思います。

新下北沢駅の改札は東口と南西口。そして京王井の頭線の西口の3つ。
東口ができれば、南口もまた賑わいを取り戻しそうですが、実際の所は出来てみないと分からないと思います。

それにしても、下北沢駅の駅ビルにどういったお店が入るのかは気になる所です。

シモチカナビ


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement