行ってみたいビストロ、「クスクス ルージール」 【下北沢】

Advertisement

【2015/3/8追記】
まだクスクスルージールに行けていないですが、食べログを見ると、4.06になっていました。そしてTop500入り。

下北沢×フレンチのランキングで第一位でした。
ちなみに、
第二位:ルミエルネ
第三位:ユリイカ
第四位:下北沢熟成室
第五位:スナガ

どれもまだ行ったこと無い。。。

*********

個人的備忘録です。
下北沢に、行ってみたいビストロを見つけました。

「日経レストラン」という雑誌のオンライン版で見つけたのですが、昨年下北沢に開店したビストロのお店です。
お店の名前は「クスクス ルージール」

お店の名前に「クスクス」とあるように、クスクスがメインのお店です。

シェフは、「ワインインポーター「エノテカ」のレストラン部門で総料理長を長年務め、西麻布のワインレストランのシェフを経て独立した。」そうです。

メニューですが、「前菜は1000円前後、メーンはクスクスが4種類。炭火焼き仔羊、メルゲーズ(ソーセージ)、大山ひな鶏半身コンフィ、串木野産甘鯛と浜名湖産アサリで、S(1400~2000円)、M(2000~4000円)、L(3600円)とサイズが選べる。」そうで、炭火焼き仔羊はMで250gの塊だそうです。

ボリューム満点で、そこそこリーズナブルということで連日満員だとか。。。

食べログで見ると、3.91(2013/2/16現在)となっていて、かなりの高得点でした。しかもTOP5000に入っています。
これは是非とも下北沢に引っ越したら一度行ってみたいですね。


View 下北沢に住みます in a larger map

脱線しますが、日経って何でも雑誌化しますね。。日経ビジネスに始まり、日経エンタテイメント、日経トレンディ、日経ヘルスケア、、、。

クスクス ルージール(日経レストラン)

クスクス ルージールの食べログ

————————————————
クスクス ルージール
●東京都世田谷区北沢3-21-5
●TEL:03-6407-1988
●18:00~23:00 L.O.
定休日:水
————————————————


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement