シティハウス世田谷代田 【中古マンション】

Advertisement

世田谷代田にはマンションが少ないです。

それもそのはず、このあたりは幹線道路沿い以外は第一種低層住居専用地域となっていて、10m以上の建築物が建てられないから。

そんな中でもマンションを建てることは可能なのですが、3階が限度となり、当然1戸あたりの価格が高額になってしまいます。

マンションというのは、高層化することで土地面積を多数の住戸で割ることでコストが安くなっていくものですが、低層マンションではそのメリットがなく、価格が高くなり、その結果、低層マンションというのは高級マンションになってしまいます。

そんな低層マンションですが、世田谷代田駅から徒歩6分の場所にある、シティハウス世田谷代田が売りに出ていました。
city_house_setagayadaita.jpg

住友不動産分譲のこのマンション、全部で31戸で築年月は2006年10月とまだ築7年ほどの物件。

73.29m2 3LDKで7,490万円で売りに出ています。

平米単価は約100万円。坪単価は330万円くらいでしょうか。

外観からして高級感漂っています。
梅ヶ丘からも徒歩8分で行けるみたいなので、非常に便利な立地に建っているマンションだと思います。

シティハウス世田谷代田の詳細はコチラ


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement