【閉店】なぜかお菓子が安い「ドラッグストア 一本堂 下北沢店」⇒「ウエルシア 世田谷下北沢店」へ店名変更

Advertisement

【2023/5/28 追記】

「ウエルシア 世田谷下北沢店」が入っていた建物「コニーGRビル」は取り壊しとなるようです。1982年2月築ということなので築42年。

取り壊しの後に新しく建物が建つのか、このまま「補助54号線」の道路建設まで更地になってしまうかは今の時点で分からないですが、道路予定地となっているので新しく建物が建つ可能性は低い気がします。

==========
【2023/4/30 追記】

「ウエルシア 世田谷下北沢店」は2023年4月16日で閉店してしまいました。
下北沢西口からドラッグストアがなくなると不便ですね。。。

==========
【2023/3/21 追記】

「ウエルシア 世田谷下北沢店」は2023年4月16日で閉店してしまうそうです。
下北沢西口で唯一のドラッグストアだっただけに非常に残念です。

かつて下北沢駅周辺には沢山のドラッグストアがありましたが、4/16以降は南口の「マツモトキヨシ 下北沢店」のみとなってしまいますね。
茶沢通りに出ればスタバの横に「トモズ 代沢店」がありますが駅から遠いです。

ウエルシア世田谷下北沢店のウェブサイト

==========
【2018/6/9 追記】
「ドラッグストア 一本堂 下北沢店」がいつの間にか「ウエルシア 世田谷下北沢店」に変わっていました。

平成30年3月1日よりウエルシアグループの一員になったとのことで、店名が変わったようです。

==========

下北沢駅南口のアインズトルペ跡地に「ツルハドラッグ」が出店することになって、ドラッグストア激戦地となった下北沢。

下北沢駅西口にもドラッグストアがあって、『ドラッグストア 一本堂 下北沢店』があります。

品ぞろえは普通のドラッグストアと同じで特筆すべきことはないかと思いきや、お菓子コーナーが安いです。

お菓子の品ぞろえはそれ程充実しているわけではありませんが、厳選されたお菓子の価格は下北沢随一の安さ。
もちろん商品によりけりですが、アルフォートが69円、だったかな。

南口のダイコクドラッグにもお菓子は置いていますが、ここまで安くなかったと思います。
お菓子を買う時は皆さんもぜひ、『ドラッグストア 一本堂 下北沢店』に行ってみてください。

================================
住所:東京都世田谷区北沢2-26-8 コニーGRビル
電話番号:03-5738-5321
営業時間:10:00~22:00
定休日:1月1日
================================

ちなみに、一本堂は本社が上野で首都圏を中心に40店舗以上展開しているようです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement