小田急線地下化の日時が決定!!2013/3/23!

Advertisement

小田急線(代々木上原駅~梅ヶ丘駅間)連続立体交差事業の地下化切り替え日時が決まったようです。

・切換工事予定:平成25年3月22日(金曜)終電後~23日(土曜)初電まで

つまり、2013年3月23日(土)の始発から、小田急線は地下を走ることになります。

長年工事をしていましたが、ようやく地下化されることになります。これによって、下北沢周辺の開かずの踏切9箇所が解消されます。

とはいっても、複々線はまだまだ先。

今回は複線で、とりあえず地下を走るというものです。通勤の混雑緩和とまではまだいかないです。

複々線はいつ実施されるのか、現時点では分かりませんが、分かり次第当ブログでお伝えしたいと思います。

東北沢、下北沢、世田谷代田3駅を地下化します – 小田急電鉄


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement