自由設計なスタイルハウス下北沢 【三菱地所】

Advertisement

長らく新規マンション物件不在だった下北沢地区に分譲マンションが建つようです。

小田急線・京王井の頭線「下北沢」駅徒歩8分、京王井の頭線「新代田」駅徒歩6分、第一種低層住居専用地域に全17邸が計画されています。

マンション名は「スタイルハウス下北沢」

stylehouse_shimokitazawa_01

キッチンや洗面だけでなく、壁紙やドアノブ一つまで、好みのものに変更可能のようです。

以下、SUUMOの案内文からです。

「自分の好みの間取りや仕上げに囲まれた家。
それが、自分にとって一番素敵なマンションなのではないでしょうか?
スタイルハウスは設備・仕様のメーカー変更等も可能。
たとえばキッチンなら、オープンスタイル、アイランドスタイルなど好みの間取りを考えて、カウンターには好きな色合いの天然御影石を選んだり、水栓金具、扉の面材、コンロやレンジフードまで、
先進の機能が搭載された設備を自分で選ぶことができます。
全ての住戸に専属の建築士が付き、レベルに応じた自由設計が出来るのです。
専属の建築士がついて打合せを重ねて、家づくりのプロセスを体験することで、「自分の家」という意識が生まれ、出来合いのものよりも強い愛着が生まれることでしょう。
※全戸フルオーダープラン(有償・申込期限あり)。

建築基準法などの理由により、水回りの位置などお受けできない場合があります。
具体的な間取りが定められた場合、建築確認の変更申請が必要となる場合があります。
詳細は係員までお問い合わせください。」

今までマンションと言えば、変更可能部分は床の色とかキッチンの色といった些細な部分のみだったと思いますが、スタイルハウスは結構自由な設計ができるみたいです。

その分色々建築士さんと相談したりする必要がありますが、自分の生活スタイルや好みに合わせた間取りにできるので満足度は高まるのではないでしょうか。

コーポラティブハウスという形態がありますが、スタイルハウスは大手デベロッパである三菱地所が手がけるだけにリスクは少なくて家を建てられそうですね。

スタイルハウス下北沢公式ウェブサイト

スタイルハウス下北沢(SUUMO)

【2014/7/13追記】
現在のところ、残り1戸とのことです。
3LDK 70.01平米 69,788,682円【南向き】

平米単価は約100万円です。この地域だとそれくらいしますかね。

【2015/10/18追記】
2014年12月に竣工したようです。一部賃貸に回っているようです。
1階、2LDK、72.50 ㎡で270,000 円だそうです。
借りる人いるんでしょうか。。。

高級賃貸.com-スタイルハウス下北沢


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement