下北沢に八百屋はないけども、野菜を買うなら「Una Casita(オナカスイタ)」が安くてオススメ

Advertisement

下北沢では私の知る限り八百屋さんは消滅してしまいました。
3年程前までは駅前に1件八百屋さんがあったのですが、閉店してしまい、現在は「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 下北沢店」になってしまいました。

そのため、下北沢で野菜を買うならスーパーで買うしかなくなった訳です。

だがしかし、昨年にオープンしたお店「Una Casita(オナカスイタ)」は野菜が安いぞ、っていうことでご紹介。
特に最近天候不順で野菜の値段が非常に高いのですが、ここ、「Una Casita(オナカスイタ)」は何故か安い。

他の人のブログでも沢山紹介されているので今更書くまでもないですが、場所は鎌倉通り沿い。
「肉のミヤタヤ」さんの前の通り、と言えば分かりやすいでしょうか。

ミヤタヤさんから井の頭線下北沢駅西口に向かって1分程歩いていくと右手にあります。

どれくらい安いかは実際お店に行ってみてもらうと分かると思いますが、感覚として他店の2~3割は安いのではないか、と思います。
モノによって違うので一概には言えませんが、安いのは間違いない。

お店の入り口や中央付近は野菜や果物を陳列し、それを取り囲む壁側には割と高めの調味料であったり、ドレッシングであったり、お菓子といった非生鮮食品が並びます。
この商品陳列の組み合わせは非常にユニーク。

難点は、置いている野菜、果物の種類が少ないこと。

Una casita、気になったので調べてみると株式会社MongTeng(モンテン)が運営しているお店とのことです。
設立年月日は2010年11月17日なのでまだ7年くらいの若い会社です。

昨年2016年に初めて実店舗を出店し始めており、下北沢以外に首都圏を中心に数店舗運営されています。

オナカスイタの公式ウェブサイト

===================================
Una casita 下北沢店
〒155-0033
東京都世田谷区代田6-3-1
KAWANO SHIMOKITA NORTHビル 1階

TEL : 03-6416-8392
営業時間 : 10:00~21:00
===================================

笹塚にも「Una Casita(オナカスイタ)」がオープンしたようです。
京王クラウン街の中です。


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement