ジムに入会せずとも世田谷区千歳温水プールでリフレッシュ

Advertisement

新年明けということで、フィットネスクラブの勧誘時期ですね。
下北沢駅前でもセントラルフィットネスクラブ下北沢?のフィットネスクラブ(スポーツクラブ)のスタッフさんたちがティッシュ配りをしていました。

新年の抱負で「今年こそはダイエット!」と考えている人にリーチしようとしているのでしょう。

フィットネスクラブ、施設は充実しているので運動やダイエットをするには便利なのですが、何しろ月々安くはない金額を払う必要があるので、そこが結構ネックだったりします。
夜間限定とかのプランでも月8000円くらいしたような。。

月8000円としたら年間10万円近く掛かってしまいます。。。

ジムは高い、と思う方は区が運営しているプールやジムを利用するのが良いのではないでしょうか。
私もその一人で、ジムに行くのは高すぎると思うので、区民プールに通っています。

世田谷区の区民プールは区内にいくつかあるのですが、オススメは世田谷区千歳温水プール。

何が良いかというと、
・天井がガラス張りで昼間明るい
・ジムが併設されている(筋トレ可能)
・レストランも併設

その他の区民プールは中学校の施設なのですが、採光の面で千歳温水プールには劣ります。また、トレーニングジムがありません。

千歳船橋駅からちょっと歩くのが難点ですが、それさえクリアすれば割安に運動ができます。

千歳温水プールのウェブサイト


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement