【閉店】PP curry(ピピカレー)に行ってきました 【新代田】

Advertisement

当ブログでオープン時に紹介した「PP curry(ピピカレー)」に初めて行ってきました。

場所は京王井の頭線、「新代田」駅を出て環七を南に歩いて数分。黄色い看板が目印です。その手前にラーメン二郎の黄色い看板が見えますがお間違えのないように。

ppcurry_009.jpg

お店に入るとテーブル席が3つとカウンターが8席程。カウンターに通されましたが、ほぼ満席状態。行ったのは土曜日の昼過ぎ(1時前)です。

メニューです。
ppcurry_015.jpg

ほぼ1000円以上の値付けにちょっとびっくり。そんな高かったでしたっけ。と思い、ppカレーさんのHPを見てみると、ppカレーが880円で出ていました。更新がまだされていないようですが、1割以上の値上げとはこのデフレの時代、かなり大胆ですね。

で、カレーに1000円というのも惜しいので850円の日替りECOランチにしました。これもカレーです。

辛さは中辛、ご飯は玄米、そしてご飯を大盛りで頼んだ所、「普通盛りでも結構な量がありますよ~。普通のお店の大盛りくらいはあります!!」と言われたので普通盛りにしました。

まずはサラダが出てきました。パスタサラダのようです。
ppcurry_302.jpg

そして、その後数分してカレーがやってきました。
ppcurry_555.jpg

奥に見えるのがチキンスープ。これで割って食べると違う楽しみができるようです。
カレーは濃厚で今まで食べたカレーとはちょっと素材やら味付けが違っていました。デミグラスソースのような食感。ハヤシライスのルー的なカレーでした。

濃厚なのでチキンスープで割ってみると味が薄まって食べやすくなり、違った味が楽しめました。
そして、普通盛りのご飯の量ですが、「普通」でした。店員さんの量の感覚が少なめなのかもしれませんが、オトナの男性であれば少し物足りない量でした。次は大盛りにしようと思います。

店内にはバグダットカフェとアメリのポスター等貼ってありなかなかお洒落な印象。
ppcurry_353.jpg

奥の席には雑誌(PEN、ブルータス等)が置いてあり、自分好みの雑誌が揃っていました。
ちょっと価格設定が高めで、カレーに1000円払うのは気乗りしない部分がありますが、次は看板メニューのppカレーを食べてみたいです。


より大きな地図で 下北沢に住みます を表示

【2014/1/21追記】
残念ながら2013年の11月に閉店してしまったとのことです。この前お店の前を通った時にシャッターが降りていたのでおかしいとは思っていたのですが、残念ですね。。。

【2014/4/28追記】
PP curry(ピピカレー)跡に、「元祖美唄焼鳥 三船」がオープンしました。

ネットで調べたところ、札幌に数店舗展開しており、代田店はフランチャイズのようです。

元祖美唄焼鳥 三船

=================================================================
住所
東京都世田谷区代田5-28-4 第二代田ニューハイツ1F
TEL/FAX
03-6805-4419
営業時間
11:30~15:00(LO14:30) 17:00~23:00(LO22:30)
定休日
月曜(別途月に1度程度の臨時休業がございますので
公式ウェブサイトまたはツイッターでご確認下さい)
=================================================================

ppカレーのHP

PPcurryカレー / 新代田駅世田谷代田駅下北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

下北沢にカレーショップ スミレというお店を見つけたので今度はここに行ってみたいです。


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement