下北沢の「レッドマンゴー(red mango)」1号店が閉店

Advertisement

当ブログでオープン模様をお伝えした、下北沢の「レッドマンゴー(red mango)」1号店が2016年8月一杯で閉店してしまいました。

red_mango_6046

2号店の三軒茶屋店、3号店の吉祥寺店も閉店し、残るはイオンモール羽生のレッドマンゴー羽生店のみとのこと。

「アメリカでは275店、全世界では55都市に400店舗以上展開している」という触れ込みでしたが、日本ではイマイチヒットせず、でしたね。。
値段が高めだったのも敗因の一つかと思います。

また、単一店舗よりも、今の羽生店のようなショッピングモールに入るという戦略の方がお客は集まりそうです。特にこういったお店は若い子供を持つ家族向けと思うので、子供の少ない吉祥寺、三茶、下北沢ではそもそも無理があったのかもしれません。。。後付けの見方ですが。

【2018/3/3追記】
日本でのレッドマンゴーは全て閉店となった模様です。
日本での運営を手掛けていた長谷川興産は、2015年9月までに3店舗、2020年9月までに200店舗の全国展開を目指す!と息巻いていましたが、うまくいかなかったようです。
値段が高すぎた気がしますね。

ちなみに、長谷川ホールディングス株式会社は2017年11月から「HITOWAホールディングス株式会社」へ社名変更したそうです。
レッドマンゴーは撤退しましたが、グループとしては数多くの事業を持っており、売り上げは急拡大していますね。(2016年9月期:362億円)

HITOWAグループ連結売上高


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement