【2022/3/27をもって閉店】代々木上原のピッツェリア、「エンボカ(en boca)東京」

Advertisement

【2022/2/14 追記】

「エンボカ東京」が2022/3/27をもって閉店とのこと。

「エンボカ軽井沢」、「エンボカ京都」は営業継続です。

==========================
【2021/5/16 追記】
エンボカの本が出版されたとのことです。

エンボカの世界観を味わい方に、是非。

==========================
【2017/5/27 追記】
2017/3/6より、ランチ営業がスタートしたとのことです!
11:30~14:30(L.O)

==========================

雑誌、「PEN」の『最高のピッツァ!』という号を見ていたら載っていました。「エンボカ東京」。

代々木上原駅から徒歩圏内にあるこのお店。

従来のピッツァを全否定、という所が気になります。

店主はもともとは建築家のようでして、自分のこだわりを体現したのがこのお店だとか。。

人と同じものは嫌い、というスタンスの元、ピッツァの具も普通のピッツェリアで供される具材とは異なり、タケノコとか野沢菜とか、和の食材もふんだんに取り入れられているとのこと。

食べログでの評価も3.62とかなりの高評価。そして、完全予約制でなかなか予約が取れないらしい、というのを知ればどうしても行きたくなるのが人情っていうものでしょう。。

代々木上原は下北沢から自転車で10分ほどで着けるので、一度行ってみたいと思います。
東京だけでなく、旧軽井沢、そして京都にもお店があるみたいです。

エンボカのウェブサイト

エンボカ東京の食べログ

================================
TEL:03-5452-1699
住所:東京都渋谷区元代々木16-16
営業時間:17:30~22:00
定休日:月曜・火曜
================================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement