【閉店】まくらステーションHypnos(イプノス) 下北沢店

Advertisement

下北沢店は閉店してしまったようです。

================================

最近、寝覚めると枕が布団からかなり外れた位置にあり、寝覚めもあまり良くありません。

おそらく枕が体に合っていないんだと思いますが、そんな私にふさわしいお店を見つけました。
「まくらステーション Hypnos(イプノス)」というお店。

テレビ番組でも紹介されているという枕専門店だそうです。

専門のスタッフさんがその場で首のラインを測定してくれて、自分にぴったりの枕を選んでくれるとのこと。

東京西川のお店みたいで、扱っているのは西川の枕オンリーっぽいです。

ファベの枕とかテンピュールの枕とかも合わせて体感してみたいですが、どうも無理そうですね。

HPによると、「枕の大きさは、寝返りが自由にうてるだけの幅があり、肩先までの保温を考えた奥行きも必要になります。具体的には奥行きが40~50cm、横幅が60cm前後のものが適当だ」そうです。

また、「高さも、枕を頭にのせたときの頚椎のカーブを自然に支えられる高さが目安になります」とのこと。

それを考えると今私の使っている枕は少し高いのかもしれません。。。

ともあれ、一度相談してみるのがいいかもしれませんね。

下北沢駅北口から徒歩2分の線路沿いのようです。吉祥寺にもお店があるみたいです。

さらに、調べてみると楽天市場にもお店があるみたいです。

HYPNOS

===========================================
■営業時間
11:00 ~ 19:00 火曜定休日
※火曜が祝祭日の場合は営業します
■所在地
東京都世田谷区北沢2-32-3
TEL 03-6407-0027
FAX 03-6407-0028
===========================================


より大きな地図で 下北沢に住みます を表示

吉祥寺・下北沢・枕専門店まくらステーションHYPNOS / オーダーメイド枕


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement