「メルボルンの味」が下北沢で味わえるカフェ!?「FRANKIE(フランキー)」

Advertisement

個人的備忘です。

下北沢に「メルボルンの味」が味わえるカフェができたとのこと。
カフェ「FRANKIE(フランキー)」

frankie_melbourne_espresso

下北沢経済新聞によると、
『バリスタでオーストラリア・メルボルン出身のアレックスさんと、香港出身のクリスタルさん、日本人のサトミさんが3人で共同経営し、本場「メルボルンの味」を提供する』とのこと。

メルボルンはこの前旅行した時にたまたま知りあったのがメルボルン出身の人で、メルボルンを絶賛していたので是非一度行ってみたいと思っているところ。
メルボルンに限らずオーストラリアはコーヒー文化が発達していて、スターバックスは撤退してしまったというほど。

どれほどのコーヒー文化の発展ぶりか一度見てみたいと思っていますし、住みやすい都市のようなので現地に行ってみたい。

その前に下北沢で体験できるのなら、予行演習ということで行ってみようかと思った次第です。

お店の場所は「銀のあん」の向かい。つけ麺屋 やすべえ 下北沢店の隣ですかね。
昔サーティワンが入ってた場所でしょうか。

住所:東京都世田谷区北沢2-12-15
下北沢駅から131m
営業時間:12:00~20:00(ランチ営業、日曜営業)
定休日:月曜日

FRANKIE(フランキー)のFacebook

フランキー メルボルン エスプレッソの食べログ


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement