松陰神社駅近く、世田谷通りにあるパン屋「Fortuna(フォルトゥーナ)」さん

Advertisement

下北沢周辺の商店街は、もはや賃料が高すぎて、まともな個人経営のお店は入居できない状況となっています。
生鮮食料品の個人商店がほぼ消えてしまったのはその象徴。

賃料を払えるだけの売上を立てないと商売をやっていけない状況になっています。
自然と大多数に受けるような、また利益率が高いような商品構成、業態に変わって行ってます。

地道に商売をやろうという場所ではなく、広告や最近ではSNS、マスコミを味方に付けたとしても多くは潰れていく状況です。

不動産屋さんや内装業者は、お店が潰れたとしても回転率が高くなって儲かるので、下北沢で商売をやろうとする人に否定的な事は言わないですよね。
それが逆に潰れる率を高めているというか。
何だか魅力のない街に下北沢はなっていきつつあるように見えます。

そんな訳で、最近は下北沢周辺の商店街まで足を伸ばす事が多いです。まだまだ地道に商売をやっているお店が多いです。

今日ご紹介するパン屋さん「Fortuna(フォルトゥーナ)」さんもその一つ。
世田谷線の松陰神社駅から世田谷通りの方へ歩き、世田谷通りを超えてちょっと奥に入ったところにあります。

Fortuna_0150

こじんまりとしたお店で、お店の奥でパンを焼いています。

パン・オ・ショコラを買ってみました。

Fortuna_0153

Fortuna_0154

味は、普通かな。すべて試した訳ではないので、色々食べてみたいと思います。

パンの耳も売っていたような気がします。

Fortuna (フォルトゥーナ)の食べログ

======
東京都世田谷区世田谷1-10-19 コーポオオバ 1F
営業時間:7:00~19:00
定休日 :火曜日
======



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement